【速報】「つばさの党」代表者ら3人を公職選挙法違反の容疑で逮捕

 

ううまでも無く、今回の参議院東京15区補欠選挙で極端な選挙妨害の状況が拡散されていた「つばさの党」だが、本日遂に代表者ら3人が逮捕された。

逮捕されたのは代表の黒川敦彦容疑者(45)と補選にら出馬し落選した幹事長の根本良輔容疑者(29)は当然だが、もう一人は‥‥判らない。

警察・検察も重い腰をやっと上げた事になるが、流石にこれだけ国民の怒りをかったのだから当然だろう。

警視庁ではこの事件について、特別捜査本部を発足させたというから、単なる選挙違反事件としては異例であり、やるからには有罪としなければ司法の存続に繋がるくらいの大事だから当然ではある。

まあ、数年は臭い飯を食ってもらおう。

.

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です