韓国空軍部隊のロゴマークがトヨタMR‐Sのパクリだった

 

韓国の国会議員が、韓国軍の空軍部隊のロゴが日本の自動車メーカーのロゴと似ていて、変更が必要だと指摘した、とwowkoreaが伝えている。

それによると、国会国防委員会所属の与党議員が、総合監査で空軍第271航空制御飛行隊台のロゴが日本の有名自動車メーカーであるトヨタの車のロゴと似ていると主張した、という。

そこで両ロゴを比べてみると‥‥

おっとお~っ、これぁ似ているというよりもその物ズバリだ。

因みにトヨタのクルマとはMRーSで、1999年~2007年まで販売されていた小型スポーツカーで、エンジンをリアミッドシップに搭載するという本格的なオープンスポーツカーだった。

このMRーS、言ってみればマイナーなクルマだから、パクってもバレないと思ったのだろうか?

なお、この韓国軍の部隊は2010年度に創設されたから、トヨタがウリらをパクったニダ、とは言えないのだった。

残念、チ~ン♪

.

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です